老若男女に勧めたいアニメ「宇宙よりも遠い場所」

宇宙よりも遠い場所 鑑賞終了!


最終話、良かった。


「本気で聞いてる」

「本気で答えてる」


なんて、なんでもないセリフのやりとりが最高にグッときてしまった。


そして別れのシーン。

吟さんの泣き顔を写さずに涙だけ描くとこがまた!!


本当にこの作品は、〝描かない〟の選択が秀逸。


見終わってみて…

どストレートに良い青春群像劇だというのは、鑑賞前に聞いていたとおり。


でも、こんなに素直に心に響く作品だったなんて。

こんなにスレた、心が腐った私が素直に感動できるなんて!

キービジュアルで観るのを躊躇していたことを後悔した。


全てのクオリティが本当に素晴らしい。


ストーリーも脚本も演出も絵も声優もなにもかも。本当に良かった。


そして改めて2Dアニメ好きだなぁと。

アニメ的ポロポロ涙好きだなぁと。


マッドハウスさん、さすがです。


これ、若いときに観たかったな。


比較的やりたいことやって生きてきてるけど、もっと大胆にチャレンジする気持ちになれたかもしれない。


いやー、

老若男女問わず誰彼構わず勧めたい名作に出逢ってしまった。


同チーム制作の「ノーゲーム・ノーライフ」が非常に気になる!


http://yorimoi.com/


http://ngnl.jp/tv/