アラフォーにしてブログ始めてみようと思います

ずっとしてみようかと思いつつ、手を出さなかったブログ。

 

仕事上、流行りものは手を付けておかないとなぁ~という消極的な気持ちで色んなSNSをやってみたけど、とにかく面倒くさい‼ だから続かない‼

 

何が問題って、おそらく私が「知ってほしい欲」より「知りたい欲」が強いのと、文章を残すことに対して無駄に自意識過剰なのが向いてないのだと思う。

 

だから、何回か発信してるうちに、これ…なんの意味があるんだ?

この時間あったら(何度も推敲するから時間が無駄にかかる)、もっと映画観たい。もっとドラマ観たい。もっとアニメ観たい。もっと本読みたい。もっと雑誌読みたい。もっと漫画読みたい!!!もっともっとしたいことある!!!なんか無駄!!!

となり、嫌になる。

 

でも、今仕事を広げるにあたって、どうも何かしらWEB上でアクションを起こしていないと駄目らしい…ということで、ブログに手を出してみることにしました。

 

でも、おそらく誰も読んでいないのに、不特定多数の人が読むことが可能な空間に物を書くというのが、これまた、無駄に自意識過剰に意識してしまうので、とりあえず自分のメモとして使おうと決心。

 

これなら自分にとって意味があるから続く…かな…。