前情報なしで読んだらハマってたLINEマンガ「私が君を好きな理由」

LINEマンガ「私が君を好きな理由」72話(現状最新話)。

 

この漫画、なんとも面白い。

 

最近は昔ほど漫画を読む時間がないから、

すでに評価の高いものや話題作に手を出しがちで、

前情報なしに漫画を手にする機会が減ってる。

だから、驚きも少ない。

 

で、これはまったく前情報なしで読み始めた、

最近数少ない漫画。

 

いやーなんとも面白い!

 

地味でデブで外見に自信のない女の子が

カッコいい男の子と恋愛して変わっていく話なの?

と思って読んでいくと、様子がおかしい。

 

どうもこの小島ゆずという主人公、

イケメンにしかときめかない、

というより

むしろ病的に「イケメン」というものに執着しているようだ。と。

 

性格の悪い超絶イケメン、宮田に引っかかって、

恋人という名のズブズブのたかられ奴隷生活。

 

そんな中で登場する、

太っていて外見はさえないけれど、

優しくて明るい男友達、星野明。

 

親しくなっていく中で

星野君はゆずのことを好きになる。

ゆずも星野君といると楽しいと感じ始める。

 

あー、じゃあ本当の愛に目覚めていく話か!

と思ったら、

告白してくれた星野君を

イケメンにしかときめけない…と

ばっさり振っちゃう小島ゆず。

 

さらに読み進めると、

星野君もどうやら純粋な気持ちで

ゆずを好きだったわけでもなさそう。

 

んーー?これなんだ?なんの話だ?

と。

 

結果、どんどん読み進めて72話。

恋愛ものというより人間ドラマなのか。

(いまさらながらジャンルが

 ヒューマンドラマになってた!と知った…)

 

もちろん恋愛は主軸にあるんだけど、

良い人、悪い人。

人間ってそんなに単純じゃないよね。

って話でもある。

 

人を好きになるって

そんなに純粋なことだけでもないよね。

って話でもある。

 

とにかく、

キャラがよくできてるし、

話のテンポもいい。

 

シリアスな人間ドラマ、

ほっこりコメディ、

胸キュンラブストーリー、

このバランスが絶妙。好み。

 

重すぎず軽すぎず、

展開が読めない。

 

カップリングも展開も見える

キュンキュン恋愛モノも大好きだけど、

こういう変化球で恋愛を描くものも良い。

 

一気に読めてたものが最新話に追いついちゃうと

週1待つのがもどかしいーーーーー!!!

 

manga.line.me