2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

遊川セリフが刺さった「ハケン占い師アタル」第3話

「ハケン占い師アタル」第3話。 あーもうリアルタイムは6話だというのに、いろんなもん浮気してたら全然追っつかない! アタルは今回もそつなく面白かったです。しかし、志尊淳は本当に最近、女装したり、LGBTの役が多い気がする。 女装姿が毎度びっくりする…

面白くなってきた「revisions リヴィジョンズ」第4話

「revisions リヴィジョンズ」第4話第1話を見た時はリヴィジョンズと言われる敵(と現状想定される)やロボスーツのビジュアルがかなりエヴァ的で、うーん、どうなんだろう、この既視感…。と思ったけど、ちょっと面白くなってきた!人に勧められるほどではな…

面白いの?面白くないの?「ケムリクサ」第4話、からの3Dアニメって難しい…

アニメ「ケムリクサ」第4話 プライムにて。 けものフレンズ2の騒動で知った、たつき監督に興味あり観始めた「ケムリクサ」。 第1話からずっと、面白そうなんだけど…なんだけど…が続いて、第4話。 まだ世界観とキャラが自分の中で消化できず、なかなかハマ…

とにかく何も知らずに観始めたい「がっこうぐらし!」

アニメ「がっこうぐらし!」プライムにて鑑賞終了。友人に、とにかく1話見て!と言われなければ、実写映画化の話題が無ければ、100%手を出さなかったと思われるアニメ…。何が苦手って、キーヴィジュアルとタイトルフォント(文字デザイン?)がもうNG。が!…

老若男女に勧めたいアニメ「宇宙よりも遠い場所」

宇宙よりも遠い場所 鑑賞終了!最終話、良かった。「本気で聞いてる」「本気で答えてる」なんて、なんでもないセリフのやりとりが最高にグッときてしまった。そして別れのシーン。吟さんの泣き顔を写さずに涙だけ描くとこがまた!!本当にこの作品は、〝描か…

例に漏れずドはまり「初めて恋をした日に読む話」第4話

火曜ドラマTBS「初めて恋をした日に読む話」第4話 たまらーーーーんっ! たまらんたまらんたまらんたまらんっ!!!!! たまらんが書き足らない… 今季スタート前のドラマチェックで 完全ノーマークだったハジコイ。 なぜ私ノーマークだった! もう最高すぎ…

変わらぬ大号泣な「よりもい」第12話/面白いんだけど…「ハケン占い師アタル」第2話

★「宇宙よりも遠い場所」第12話 にて もちろん問答無用に面白い。 今回は、 『お互い放っておけるってのは良い友達の証拠だよ』 というセリフが残った。 そうそう。そんな友達ができてしまえば生きていくことはすごく軽くなる。 学生時代に出逢えて、それに…

久々にハマったホラー漫画「他人は地獄だ」

ホラー漫画「他人は地獄だ」LINEマンガにて。 LINEで読める最新話まで追い付いてしまったー。早く先が読みたい! ひとりの青年が都会に出て、安さで選んだアパートでおかしな住人達の奇妙な言動に翻弄されていく話。ストーリーに新しさがあるわけではないけ…

涙腺大崩壊…「宇宙よりも遠い場所」第11話

アニメ「宇宙よりも遠い場所」第11話。プライムで鑑賞。 とにかく電車の中で見なくて良かった! よりもい(そう略するらしい)は、第1話から涙腺あやうく、電車内でひとり不審に上向くことは多々あったけど、この11話はおそらく耐えられんかったな。 どこが…

アラフォーにしてブログ始めてみようと思います

ずっとしてみようかと思いつつ、手を出さなかったブログ。 仕事上、流行りものは手を付けておかないとなぁ~という消極的な気持ちで色んなSNSをやってみたけど、とにかく面倒くさい‼ だから続かない‼ 何が問題って、おそらく私が「知ってほしい欲」より「知…