例に漏れずドはまり「初めて恋をした日に読む話」第4話

火曜ドラマTBS「初めて恋をした日に読む話」第4話

 

たまらーーーーんっ!

たまらんたまらんたまらんたまらんっ!!!!!

たまらんが書き足らない…

 

今季スタート前のドラマチェックで

完全ノーマークだったハジコイ。

 

なぜ私ノーマークだった!

 

もう最高すぎるぞ!

 

面白すぎる残念ハイスペイケメン 永山絢斗

漫画的すぎる元ヤンイケメン教師 中村倫也

かわいすぎる不良イケメン高校生 横浜流星

もーーーーーー最高過ぎて言葉が…。

 

そして深キョンかわいいわ。

前から好きだけど、今回のかわいさは破壊的

なんだろう、あの日本人らしからぬ豊満ボディに端正な顔とコケティッシュさで、鈍感女子ってもう無敵だ。

 

安達祐実もね、最高。

やっぱり演技、最高にうまい。

童顔で身体も小さいから、黙ってると子役時代の幼い印象が抜けないけど、ガッツリ姉御肌なキャバクラオーナーに何の違和感もなし!

 

美和さん、良いキャラだー。

 

脇を固める生瀬さんも高橋さんも活きてる。

(蜷川舞台の熱くて格好いい高橋洋も好きだけど、ごっつい関西弁の3枚目も嫌いではない)

 

中学レベルですらなかった高校男子がこんなぬるくて東大目指せんの?って批判がある的な記事を見たけど…

 

正直そんなんどーでもいい!!

 

そこじゃない!!そこメインじゃないから!!

そもそも少女マンガだから!!

 

てなわけで、第4話も最高だった。

 

バックハグすら通用しない雅史が愛おしく、

雨降って露天風呂作戦が失敗に終わったことを嘆く中学生男子みたいな雅史が可愛く、

(雅史は完全に息抜き担当)

女子の憧れ通り頭ポンポンしちゃう山下に萌え、

来週いよいよ動き出しそうな山下にドキドキし、

どストレートに「好き」を言葉にし始めたユリユリに興奮し、

小屋に二人きりでいきなりの肩ドンしちゃうユリユリに悶え、

「来年18になるから」って、俺いくよ予告に絶叫

 

ふと冷静になると

私、なんか乾いてんのかなぁとは思うけど、

これはこれで最高に楽しいから問題なし。

健全なアラフォーのストレス発散方法だわと思う次第。

www.tbs.co.jp