変わらぬ大号泣な「よりもい」第12話/面白いんだけど…「ハケン占い師アタル」第2話

★「宇宙よりも遠い場所」第12話 にて

 

もちろん問答無用に面白い。


今回は、

『お互い放っておけるってのは良い友達の証拠だよ』

というセリフが残った。

 

そうそう。そんな友達ができてしまえば生きていくことはすごく軽くなる。

 

学生時代に出逢えて、それに気付けると本当に学生生活が楽になる。頑張れば見つかるもんでないのがネックだけども。

 

そして、報瀬が母の死を実感するプロセスが最高に良い!


母の死に場所に行くでもない。遺体を見るでもない。母の死について話を聞くでもない。

 

それか!!っていう。

 

やっと感情を解放できた瞬間。報瀬の堰を切ったような大号泣。

そして、それをそっと見守るキマリたちの大号泣。

それを観て、こちらももちろん大号泣。

 

切なくも温かい良い回だった。

 


★木曜ドラマ「ハケン占い師アタル」第2話

 

溜まってきた…

1週目は頑張ったのに

今季もドラマが溜まってきた…。

 

で、第1話を忘れてて、

なんとか見逃し配信で見たアタルも

録画したら溜まってきた…。

 

第2話やっと鑑賞。

 

今回メインは間宮祥太朗


彼はすっごいキレイな顔を殺さずに?生かした?残念な役を演じるのがうまいな~と。


私が観てる作品がそうなのかな。

ストレートにイケメンな役も観てみたい。

 

そして観るとやはり面白い遊川作品。

基本的にキャラクターはクセしかないから、

そこにリアリティは求めない。

でも描く問題は非常に現実的。

 

今回はミタ系だー。

面白いは面白いんだけど、

ひとりひとりの問題を解決していく一話完結形式で、2話ではアタルの過去とかもまだボンヤリだから、早く来週が観たい!!ってなる状態でもなく溜まりがち。

 

面白いんだけど!!

 

主演の杉咲花を始め役者さんたちが皆うまいんだけど!!

www.tv-asahi.co.jp