久々にハマったホラー漫画「他人は地獄だ」

ホラー漫画「他人は地獄だ」LINEマンガにて。


LINEで読める最新話まで追い付いてしまったー。
早く先が読みたい!

 

ひとりの青年が都会に出て、安さで選んだアパートでおかしな住人達の奇妙な言動に翻弄されていく話。


ストーリーに新しさがあるわけではないけれど、とにかく得体のしれない気持ち悪さが良い。

 

気持ち悪いと言っても、スプラッター要素は少な目。というかほぼ無し。死体がどんどん出てくるわけでもなく、血もほとんど出てこない。


でも、とにかくその漂う空気が気持ち悪い。

夜中に静かな空間で読むと、主人公の気持ちにリンクして、ちょっと狂いそうになるのが良いね。

 

始めは、絵は別に上手じゃないんだなー、なんて思っていたけれど、この軽いタッチの絵が読み進めていくほどに絶妙。

 

特に黒目がちってか、黒目しかないし…っていう、知らないで見るとむしろカワイイおばちゃん(ゴマちゃん的な)とか、読んでるうちに恐怖しか感じなくなる。

 

一気読みできないもどかしさが、より面白いという印象を強くしまっているのかもしれないけれど、面白い!

 

本国、韓国での連載はどうも終わってるみたいだし、結末を知りたくて仕方ない。


そして調べてたらドラマ化するのか。

人気なのはもちろん、セットとか難しくないだろうし、したくなる気持ちは分かるけど、この独特の空気感を再現するのは難しそう。

https://kt.wowkorea.jp/news-read/27218.html


演出のイ・チャンヒ監督を知らないけど、監督作の「死体が消えた夜」はちょっと面白そう。

http://klockworx-asia.com/shitai/


園子温監督とか黒沢清監督とか、韓国ならパク・チャヌク監督で観てみたいかも。


おばちゃんは日本なら大竹しのぶ


ドラマ、日本で観られるかなー。

 

manga.line.me